10連レビュー7

2024年2月8日

Google Ad

ハチ食品 メガ盛りカレー メガ辛 300g 78円 業務スーパーで購入

満足度★★★★★

激安で大盛。トマトを入れたカレーが好きな人におすすめ。

メガ辛は、供給が不安定なのか小売店を問わずよく店から消える。

このシリーズの中での辛さの順序は、甘口<中辛<辛口<大辛<メガ辛なので、結構辛い。

ほかのレトルトカレーの最大の辛さでは物足りない人向け。

京醍醐味噌 京醍醐点心 ニラ餃子 30個 198円 業務スーパーで購入

満足度★★★☆☆

激安。あまりニラの味がしないが、まずいわけではない。

京醍醐味噌 京醍醐点心 肉肉餃子 30個 198円 業務スーパーで購入

満足度★★★★☆

激安。ニラ餃子よりおすすめ。肉がニラ餃子より入ってる感じはするが、肉がいっぱいという感じではない。

ターメルトフーズ 豚タンルートスライス 1kg 648円 業務スーパーで購入

満足度★★★☆☆

脂が相当多いので、使える料理が限られている。

お好み焼きなど、ラードと豚肉が同時に必要な時に良い。

豚キムチなど、豚肉として使用する場合は脂だらけになり向かない。

肉質が固めであるため、かなり薄切りになっている。

ターメルトフーズ 牛赤身スジ肉 1kg 798円 業務スーパーで購入

満足度★★★★☆

カレーにするとかなりおいしい。

おでんにしたときは、汁に出た脂はおいしいが肉についたままの脂身は胃にやさしくない。

煮込む時間が短かったのかもしれない。

Mister Frango ブラジル産鶏もも正肉 2kg 698円 業務スーパーで購入

満足度★★★★☆

激安。

安い鶏は牧草を食べて育っていて肉に臭みがあるため、おそらくこれも例外なく同じ理由で臭みがある。

まな板ににおいがつく。生姜焼き程度では臭みが若干残る。SEARAの鶏肉より臭い。

肉の曲がっていない鶏肉ばかりなので、半解凍状態のうちに一つ一つ小分けにしやすい。

あまりいろいろな大きさはなく、300g位の均一重量の肉が入っている。安いので気軽に使える。

肉の太公 こだわり生フランク 1kg 798円 業務スーパーで購入

満足度★★★★★

国産のはずなのに価格の変動が激しく、よく100円程度価格が上下する。

ポトフに入れるとおいしい。

店頭では袋が破れたものが売られている頻度が、ほかの商品の頻度より高いので注意。

あらびきの加工肉の中では一番肉を食べている感覚があり、おいしいと思う。

ヱスビー食品  エスビーラー油 31g 95円 業務スーパーで購入

満足度★★★★☆

唐辛子入りと比べ、香りが豊か。ハウスの唐辛子入りラー油に近い味、辛さがする。

マック食品 油揚げ 5枚 46円 業務スーパーで購入

満足度★★★★★

激安にもかかわらず味がしっかりする。

ハギワラ 濃厚豆乳 絹ごし 300g 26円 業務スーパーで購入

満足度★★★★☆

とにかく安い。崩れやすいが普通の豆腐。

広告

餃子の有名どころ。

広告

2024年2月8日レビュー業務スーパー,10連レビュー

Posted by kojichu