eBayでPaypal支払(銀行口座)する試行錯誤(妥協)ログ

2022年2月6日

Google Ad

ページの主旨

 eBayでPaypal支払(銀行口座)することについて試行錯誤したログである。

試行錯誤の目的

 試行錯誤の目的を以下に記す。

  • クレジットカードは作らずPaypalで支払う

期間

2020年12月5日~2020年12月15日

問題

Pay with の箇所に「Please continue to PayPal for your payment.」と表示され[Confirm and Pay]ボタンがグレーアウトされる。

青い[Continue]ボタンを押すとカードの追加画面が表示される。

試行

一日空けてみる

12/5~12/8は毎日一度だけ買い物に成功した。

このときはすべて米ドルであった。

米ドル以外のものに関しては、12/15まで待っても買い物できるようにはならなかった。

クレジットカードもどきを作ることを考える

プリペイドカードでクレジットカードと同様に使えるものがあることを知った。

その中でもKyashは純粋にプリペイド機能のみである。

しかし、Google Playでの評価は相当悪い

その理由は、サービス内容がコロコロ変わるからである。

その一方で、クレジットカードのようなプリペイドカードであるという核の部分は変わらないだろう。

Kyashを使ってみる

Kyashをpaypalに登録しようとしたとき、Kyash側に登録を拒否された。

Paypalにクレジットカードを登録する際、20円送金して20円もらわなければならないため、20円残高が足りないからだった。

ここでKyashに入金することを選んだ。

他の入金方法では3000円が下限だが、セブン銀行での入金だと1000円が下限であった。

したがって、セブン銀行を選んだ。

再度Kyashをpaypalに登録してebayでの買い物を試す

今度はクレジットカードとしてKyashのカードを登録することに成功した。

銀行口座からはやはり支払えなかったが、Kyashからは支払うことができた。

結論:妥協

みずほ銀行から直接支払うのではなく、Kyashからpaypalで支払うことにした。

今回の試行錯誤から、以下のことが分かった。

  • paypalでは銀行から支払うのに不具合がある
  • Kyashからpaypalを通してebayに支払える
  • 米ドルの場合、Paypalで銀行口座支払いが一日一回だけ可能だと推測できる

2021/05/30追記

5月半ぶりにeBayでPaypalを使うと、オーストラリアドル表記の3120pcs 156Value 1/4W 1% Metal Film Resistor Assortment Kit 1 Ohm ~ 10 M OhmをPaypalで銀行支払いできた。

広告

キャッシュレス決済の本。

Google Ad

2022年2月6日インターネット,eBayログ,ebay,Paypal,Kyash

Posted by kojichu