10連レビュー1

2024年2月8日

Google Ad

神戸物産 GSプロ好みラップ 15cm×100m:187円、22cm×100m:235円、30cm×100m:247円 業務スーパーで購入

満足度★★★★★

普通のラップ。使いやすい。

ポリエチレン製でもなく、ポリ塩化ビニリデン製でもない業務用としてはごく普通の素材

カルシウムが添加されていて、これを使えばカルシウム不足にならないのかもしれない。

竹本油脂 マルホン 純正ごま油 200g 198円 業務スーパーで購入

満足度★★★★☆

普通のごま油。おいしい。会社が295年も前にできていてすごい。

業務スーパー ナンプラー 300ml 97円 業務スーパーで購入

満足度★★☆☆☆

グリーンカレーを作るために買った。

学校の実験で使った塩酸やアンモニア程度ににおいが臭いが、火を通すと臭みがなくなる。

キング醸造(製造:日の出ホールディングス) 日の出業務穀物酢 1000ml 145円 業務スーパーで購入

満足度★★★★☆

普通の酢。ミツカンほど酸味が強くはない。

ちらし寿司のときに使った酢。餃子のたれを作るときも使える。普通。

キング醸造 日の出業務本みりん 1000ml 275円 業務スーパーで購入

満足度★★★☆☆

普通のみりん。本みりんなので軽減税率は適用されないが年齢確認は必須。

しかし年齢確認がなかった。いいのか業務スーパー。

キング醸造(製造:東亜酒造) 日の出業務和風天国料理酒 1000ml 145円 業務スーパーで購入

満足度★★★☆☆

料理酒は、軽減税率が適用されていて年齢確認はない。普通の料理酒。

神戸物産 紅千切生姜 1kg 338円 業務スーパーで購入

満足度★★★★☆

激安であり、調味液が多いのではないかと疑問を感じたため計量した。

1080 - 236 = 844gの紅ショウガがあった。

この紅ショウガは、インターネット上では辛いといわれる。

しかし、調味液を切り冷凍保存して解凍後に出た水分を切れば、吉野家の冷凍紅ショウガ程度の辛さになる。

神戸物産 岩塩 1kg 97円 業務スーパーで購入

満足度★★★★★

激安だが、味は完全に岩塩。ほのかに岩塩特有の甘みがある。天ぷらに合う。

三井製糖 スプーン印 上白糖 1kg 163円 業務スーパーで購入

満足度★★★☆☆

おそらく特別な業務スーパー版ではなく普通の砂糖。

日本製粉 HPたまり醤油から揚げ粉 1kg 318円 業務スーパーで購入

満足度★★★★☆

某大会会場の屋台で食べた唐揚げには、この商品のような袋の見た目の唐揚げ粉が使われていた。

そこで食べて、おいしいことが分かっていたため買った。

会場のから揚げはこの商品よりもあっさりした味だったので、たまり醤油ではないほうのからあげ粉を使っていたかもしれない。

この商品はたまり醤油っぽい味ではない。安っぽくはなく普通の唐揚げ粉の味がする。

広告

唐揚げは奥が深そうなので、いつか五香粉も自作したいしいろんな調理法を知りたい。

広告

2024年2月8日レビュー業務スーパー,10連レビュー

Posted by kojichu